特進アドバンスコース

特進アドバンスコース

[文理国際系列・スポーツ系列]
2年次から2つの分野に分かれて学習を進める「文理国際系列」と、全国レベルの活躍をしながら有名大学進学を目指す「スポーツ系列」を設置しています。
在校生’s Voice

勉強と部活動を自分のスタイルで両立することができるのが、特進アドバンスコースの魅力だと思います。私はダンス部に所属して日々練習に励み、部活動後には学内予備校に参加。熱心な講師の方々のもと、受験に向けての勉強を頑張っています。

特進Aコース 2年
小山 温也(明石市立江井島中学校出身)

基礎力の定着、
実力の伸長を図り、
有名私立大学合格へ

1年次には共通して基礎力の定着に重点を置き、2年次からは文理融合系と国際文化系に分かれてさらなる学力の伸長を図ります。7限後に、個人の希望に合わせて放課後のプログラムを自由に選択できるのも大きな特徴です。3年次には受験対策講座を開講して、有名私立大学への現役合格を目指します。また、3年間を通じて総合型選抜対策講座を開講。計画的にその対策も進めていきます。

<文理融合系>

2年次から、文系理系の枠にとらわれない科目選択をすることができます。文系なら「英語・国語・歴史」、理系なら「英語・数学・理科」といった組合せのほかに、アラカルト科目で受験できる形式での大学入試に対応しています。

<国際文化系>

英語検定の上位級の取得を目指してネイティブイングリッシュティーチャーの授業を受けることができます。英語・国語・歴史の3教科を重点的に学習し、難関私立大学合格を目指します。

カリキュラム
※2024年度入学生実施予定のものです

強化クラブ等での活動と
大学進学の両立
特進アドバンス(A)コースのスポーツ系列は、本校が指定する強化クラブ[ダンス部(男女)・ソフトボール部(女子)・バレーボール部(女子)]等に在籍し、全国制覇を目指します。6限終了後や土曜日は部活動にしっかり専念できる環境を整えています。進路面も国公立大学や有名私立大進学を目標にサポートします。
カリキュラム
※2024年度入学生実施予定のものです

curriculum

ページトップへ