卒業生の声

※コースの名称等は、卒業時のものです。
  • 白鳥 颯希

    関西学院大学 文学部 特進Sコース卒業(神戸市立井吹台中学校出身)

    受験勉強に火が付いたのは、英検準1級の取得で目標を達成する喜びを知ったから。受験対策の授業では、出題率の高い問題をまとめたプリントがあり効率良く学べました。何度質問しても丁寧に教えてくださり、どの先生も指導熱心なのが心強かったです。また、過去問題の配信が自主学習に役立ちました。最後まで諦めず受験に取り組めた経験は、今後の人生で活かされる力になったと思います。

    白鳥 颯希
  • 大道 芹香

    神戸市外国語大学 中国学科 特進GEコース卒業 (神戸市立太山寺中学校出身)

    グローバル英語コースでは語学力はもちろん、プレゼンテーションや討論を通して人前で自分の考えを伝える力が身につき、誰とでも積極的に話せるようになりました。私は台湾の学生と交流したことがきっかけで中国語に興味を持ち、中国語学科への受験を決意。勉強も部活動もとても充実した高校生活でした。将来は、中国語や英語を活かしてグローバルに働けるようになりたいです。

    大道 芹香
  • 佐野 巨樹

    甲南大学 マネジメント創造学部 特進Aコース卒業 (神戸市立湊川中学校出身)

    私は家族に受験の心配をされるほどバスケットボール部の活動に打ち込んでいました。高校時代にしか体験できない仲間との時間に没頭できる環境を作ってくださった先生に感謝しています。受験勉強に本腰を入れたのは3年生になった頃です。英検2級の不合格で焦りを感じ、部活で培った集中力を活かして夏休みには毎日8〜10時間勉強。参考書を繰り返し、徹底的に学習して受験も英検も乗り越えました。

    佐野 巨樹
  • 稲富 琉海

    京都産業大学 法学部 特進Aコース卒業 (神戸市立井吹台中学校出身)

    3年間テニスに打ち込み、部活中心の生活をしていた私が受験勉強を始めたのは、部活を引退した3年の7月から。足りていなかった基礎を重点的に勉強し、10月の模試では国語で学年1位に。無駄なく、正しい努力をするという部活での学びを活かし、合格までの最短距離を考えて勉強を進めました。テニス部で過ごした濃厚な時間は私の誇り。部活を通して自分がレベルアップできたと胸を張って言えます。

    稲富 琉海
  • 江後 琉衣

    神戸学院大学 人文学部 進学総合コース卒業 (神戸市立布引中学校出身)

    在学中はコロナ禍でイレギュラーな生活だったため戸惑いの連続でした。でもその不安を吹き飛ばすほどの楽しさを、先生が与えてくださいました。特に、受験に向けて朝早くから放課後遅くまで親身に勉強を教えてくださった英語の先生には、他教科の指導もしていただき、感謝の想いでいっぱいです。不安や葛藤を抱えていた時には先生や友人に背中を押してもらい、合格を勝ち取ることができました。

    江後 琉衣
進路サポートへ戻る

ページトップへ